アクセス
順番予約のご案内
新型コロナウイルス感染拡大に伴う
当院の取り組み

インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

Blog / InformationBlog / InformationBlog / Information

当院では10月13日(水)よりインフルエンザワクチンの予防接種を開始します。

予約方法

当日朝7時より、その日の予約をWEB予約で受け付けます。(予約枠は1時間間隔で4枠です)

一般診療用の順番予約でなくワクチン接種は時間帯での予約になります。

ご家族で複数人接種される場合には人数分の予約枠を取得して下さい。(1家族4枠まで取得できます)

※土曜日は一般診療で混雑する為、接種は平日のみとなります

接種費用

4,800円(千葉市民の方は市の助成を申請すると3,000円が戻ってくるため、自己負担は1,800円になります)

※当院では高齢者インフルエンザ予防接種の協力医療機関ではありませんので、千葉市民の65歳以上の方も窓口負担は4,800円になりますが、市に申請することで同様に3,000円の返金が受けられます。

13才未満の方で当院にて1回目の接種を受けて、2回目も希望される方の2回目は4,000円(2回目の接種は助成を申請できません)になります。(また、13歳未満の2回接種の方は1回目の受診の際に2回目(3〜4週間後)の予約取得が可能です。)

※他院で1回目の接種を受けて当院で2回目を受けた場合の料金は、4,800円になります

千葉市のインフルエンザ予防接種の助成制度については、以下の千葉市のホームページをご覧ください。

【65歳以上】

高齢者インフルエンザ予防接種のご案内

【65歳未満】

インフルエンザワクチンの予防接種費用を助成します

予診票

院内待ち時間の短縮のため、あらかじめ予診票をダウンロードし記載頂ければ幸いです。

【65歳以上】高齢者インフルエンザ予防接種予診票

【65歳未満】インフルエンザワクチンHAワクチン予防接種予診票

新型コロナワクチン接種をされた方は、新型コロナワクチン接種の前後2週間以上の間隔を空けることが必要です。ご注意ください。